Digitalization 保険薬局様向け/
デジタル化支援

デジタル化による
新たな付加価値の創造をご支援

環境変化や競争激化により、保険薬局が持続的に成長していくためには、これまでにない患者様への価値提供が求められています。当社は、モバイル型マルチ決済機器をはじめ、電子お薬手帳や調剤予約、オンライン服薬指導などの機能提供を通して、デジタル化を支援することで、保険薬局が、患者様の満足度を高め、これまでにない新たな関係を構築し、選ばれ続けることをご支援します。

こんなお客様のためのサービスです

保険薬局

  • 決済手数料を抑えつつ、キャッシュレス化を図りたい。
  • 患者様との関係性を深め、かかりつけ薬局の機能を強化したい。
  • オンライン服薬指導を通して、新たな価値を患者様にお届けしたい。

目指す姿

デジタル化を通じて、患者様と薬局様のつながりをご支援

世の中では、DX化が取り沙汰されていますが、大切なことはデジタル化を通じて、薬局様と患者様の繋がりをより強くし、一人ひとりの健康を実現していくことだとホワイトヘルスケアは考えています。
そのために、どのように薬局様のデジタル化を進めるか、最適なご提案をいたします。

サービス

保険薬局と患者様の新たな関係を構築するためのデジタル化の支援

  1. キャッシュレス化支援サービス

    保険薬局の決済をキャッシュレス化することで、業務の生産性向上を図るとともに、患者様の利便性を高め、選ばれる薬局作りをご支援いたします。

    電子決済

    モバイル決済端末「PAYGATE Station」は磁気クレジットカード、接触ICクレジットカード、FeliCa系電子マネー、QRコード決済、タッチ決済に対応した、持ち運びできるマルチ決済端末です。レジ前だけでなく、投薬台、在宅、駐車場など様々な場所で決済を容易に完了させることができます。


  2. 電子お薬手帳サービス

    患者様向けの電子お薬手帳アプリと薬局側で使用する管理画面システムを提供することで、患者様の薬剤処方履歴や服薬状況など、薬剤師の服薬管理業務をより効率化するサポートをいたします。

    お薬玉手箱LPキャプチャ

    当社のご提供する電子お薬手帳アプリ「お薬情報玉手箱」は調剤予約、オンライン服薬指導、服薬アラームなど多様な機能を備えています。アプリへのお薬情報の登録は、薬局のレセコンから自動的に連携されるため、薬局および患者様のお手間は一切ありません。


  3. オンライン服薬指導サービス

    アプリを通じたオンライン服薬指導の予約、ビデオ通話、決済機能を活用することで、薬剤師と患者様を結ぶデジタルの接点を創出し、薬剤師による新たな価値の提供を実現します。

    お薬玉手箱LPキャプチャ

    KDDI社が提供する健康管理アプリ「auウェルネス」から当社のオンライン服薬指導サービスにAPI接続しており、健康管理、オンライン診療、服薬指導からお薬の配送までをシームレスにご利用頂けます。


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