News 新着情報

「ヘルスケア MaaS 2023 〜健康・移動をデータで結ぶ未来〜」に出展します

2023122()3()2日間、湘南ヘルスイノベーションパークにて開催される「ヘルスケア MaaS 2023 〜健康・移動をデータで結ぶ未来〜」に出展いたします。

本イベントは、「健康・移動をデータで結ぶ未来」をテーマに、ヘルスケアMaaSを起点とする健康・運動・スポーツ・移動などの最先端の取組を体験できるイベントとなっております。今回弊社ブースでは、がん検診レコメンドサービス「マイ検診プラン」を体験いただけます。その場でWeb上の問診に回答いただくだけで、ご自身に合ったがん検診プランをご提案します。

お試しできる貴重な機会ですので、ぜひ弊社ブースへご来場ください。

・日時:2023122()123()
・会場:湘南ヘルスイノベーションパーク(略称:湘南アイパーク)
         神奈川県藤沢市村岡東二丁目26番地1 [MAP]
・入場料:無料
・公式HPhttps://ibtool.biz/healthcaremaas2023/

 ※弊社紹介ページ
 https://ibtool.biz/healthcaremaas2023/companies-list/whitehealthcare/

◆マイ検診プランとは・・・
がん検診レコメンドサービス「マイ検診プラン」は、Web上で問診に回答するだけで、個人が有するリスク因子に応じた「がん検診受診プラン」を即時に、そして手軽に得ることができるITプロダクトです。科学的根拠を持つ医学的なアルゴリズムに基づいてがん検診を推奨します。日本人の2人に1人が生涯でがんになる時代です。がんを自分ごととして考えた際に、何をすべきかわからない方にこそ試していただきたいサービスです。

「マイ検診プラン」の特長

(1)対象となるがんは9種類!日本人が罹患するがんの約7割のがん種をカバーします。
対象となるがんは以下の9種です。日本人が罹患するがんのうち、男性は75.5%、女性は68.1%のがん種を対象としています。(3)
  ① 食道がん 胃がん 大腸がん 肝臓がん 膵臓がん 肺がん 乳がん 子宮頸がん 前立腺がん
3:国立がん研究センターがん情報サービス「がん統計」(全国がん登録)より弊社にて算出

(2)Web上で問診に回答するだけで、タイムリーにレコメンドを受けられます!【本邦初()
面倒な事前準備は不要。10分程度問診に回答するだけで手軽にがんの検診プランのレコメンドを受けることができます。回答完了からレポート作成までは最大でも1分程度。すぐに結果を受け取ることができます。

 <回答画面(イメージ)>

 (3)長期(15)に亘る検診プランのレコメンドを行います!【本邦初()
がん検診の中には数年に1回の頻度での受診が適切なものが多くあります。そこで、「マイ検診プラン」では15年間の長期に亘る検診プランをレコメンドします。

<レポート画面(イメージ)>

(4)科学的根拠に基づくレコメンドを実施。最新の医療情報をタイムリーに反映します!
「マイ検診プラン」は医学会により作成された診療ガイドライン等を根拠にしており、これらに見直しが生じた場合にはタイムリーに反映をする仕組みを構築しています。これにより常に最新の医療情報に基づいたレコメンドを行います。
(注)202311月1日現在 弊社調べ。

 ◆本件に関するお問い合わせ先
ホワイトヘルスケア株式会社 根岸
E-mailmy-screening@whitehealthcare.co.jp

Top Page